[PHP-users 16922]Re: PHPとOracleの同時接続ができません

Shin MATAMURA matamura @ m-flats.co.jp

マタ@MFと申します。

>$con = OCILogon(DBname, PASS, SID)のSIDはORACLE_SIDのつもりで記述しまし
>た。実際はインスタンス名を指定しております。
>ややこしい記述をして申し訳ございません。

そうでしたか、お役に立てなくて残念です。
「ORA-12154」って事だったので、結構当たってると
思ったんですけど…(笑)
インスタンス名に問題が無くて、「ORA-12154」となると
原因の見当が付きません。
こちらにテスト環境がないので、これ以上はどうにも…。
OTNのアカウントをお持ちなら、ダメもとでOTNに
聞いてみるってのもアリかも知れませんね。
ひょっとしたら、同様の事例があるかも知れません。

ちゃんと不具合を再現出来る簡単なコードを
示せば、MLの皆さんで環境のある方に試して頂ける
かも知れません。
ご自身の問題点整理にも役立つと思います。

それでは、失礼します。