[PHP-users 16937]Re: headerfileが見つかりません?

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です。

On Thu, 24 Jul 2003 18:43:08 +0900,
 tk <tk @ ss.iij4u.or.jp> wrote:

> configure: error: Cannot find header files under /usr/local/lib
> tk /usr/local/src/php/php-4.2.3#

 このエラーメッセージをキーワードに configure.log だったか
config.log だったか、そんな名前のファイル(ls -ltr すると分かり易い)を
見るとどのヘッダーが無いのかまで書かれていると思います。
 それを追加しましょう。(or CFLAGS に -I してあげるとか)
# 必要なライブラリ(iconv なんか)が入っていないのかも
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>