[PHP-users 16969]Re: 仮想URLを絶対URLに変換

Tetsuya Kitahata tetsuya @ apache.org

Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp> wrote:

> いわれるまでもなくそうやって整理してます。
> いちいち、スレッドを切るのが面倒なんです。

....だと思っていました。;-)

> それ以前に、スレッドという概念すらない人 (昔の自分とか) もいて、
> 指摘されないとなかなか気づけないこともあると思います。

これは確かに其の通りですが、

> 少なくとも、私は、スレッドがぐちゃぐちゃになるのは、
> 迷惑だと、強く主張しておきます。 :P

"主張する事"は誰にでも与えられた権利ですし、その主義/主張は
認められるべきものであると言えるかと思いますが、その一方で、
指摘の仕方、つまり「言葉の使い方」「表現法」というのも気にしな
ければならないでしょう。
「迷惑」ではなく「あまり好ましくはない」程度にmildに表現するのが
適当かと思われますが、いかがでしょうか....

自らの手でSubscribeをして、自らの意思によってメーリングリスト
に参加するわけですから、多少の不自由はあって当然のこと。
嫌だと思うものは「Trash Box」に飛ばすなり、似るなり焼くなり(??)
好きにすればいい"だけ"の話だとも思えますが....

#「スレッドを切る」自体2秒もかかりませんしネ....ah...WebServer
#側でもスレッドを「つなぐ」「切る」が出来る(後で加工する)よう
#になれば便利だな...Digression(^^;

--

要は、「気づき」(awareness) を与える事が大事なのであって、
その際決して初心者や無知な方々に不快となるような表現をしない事が

幸い、PHPは非常に多くの優秀且つ心優しい日本人ボランティアに支えられ、
usersコミュニティもとても健全(healthy)なものとなってきたと
切に思いますが、一方、常に初心を忘れず、「新参者(newbie)」
をいつも温かく迎えてあげようではありませんかっっ...:D

Peace,

Tetsuya Kitahata --  Terra-International, Inc.
E-mail: kitahata @ bb.mbn.or.jp : tetsuya @ apache.org
http://www.terra-intl.com/
(Apache Jakarta Translation, Japanese)
http://jakarta.terra-intl.com/