[PHP-users 17079]Re: 初心者にとって最適なバージョン、設定とは?

Kenichiro Fuji k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp

永田様、ご返事ありがとうございます。
冨士です。

> 実運用に使うための最新バージョンと言えば4.3.2になりますね。
>4.3.3はまだα版ゆえに、実運用で使うべきものではありません。
なるほど。MLなど拝見すると、4.3.2でprintf関数などにバグがあるということでし
たが
これが自分で果たして必要か不必要かが分からなかったので、とりあえず
更にその前のバージョン(4.3.1)で足踏みしていましたが、
ためしに4.3.2を導入してみようと思います。

> 最適な設定というのも人それぞれですが、少なくとも
>register_globals=Off
>にはしておくのがいいと思います。
はい。これは行っています。
人それぞれ、というのも理解できるのですが、そのなかでも共通認識として
これこれは普通やらないよね、とかこれこれはやっておくべきだとか、
そういう重要度を含めた設定例があればうれしいですね。

> どんな経緯でPHPのバージョンアップがなされているか、それを本MLの過去ロ
>グページで調べるとよいかと思います。
はい。いまだ覚束ない状態ですが、過去ログをあちこち拝見しております。
ただ、過去のログにある内容すべてを探すのは大変ですね(^^;)

> こんなところでよろしいでしょうか?
>あくまでも永田の観点ですので、大衆にふさわしくない点がありましたら、どな
>たかフォローをお願いします。
ありがとうございました。皆様のお使いになっている環境や観点をお伺いしたい
と思っておりましたので、助かりました。
参考にさせていただきます。