[PHP-users 17102]Re: Sessionの保持ができない問題

DANJO Tomoki to_danjo @ electron.ctv.ne.jp

こんばんわ。
檀上です。

On 2003.07.31 18:03, "Akihiro Kawamoto"  wrote:
> [...]
(snip)
> ご教授いただいた方法で、Warningは消えたのですが、
> Warningが消えた理由がどうしても理解できません。
> ↑このようにはならないのでしょうか?

HTTPプロトコルによる通信は基本的に一回のrequest/responseで
セッションを終了します。
ユーザが入力したデータもサーバが生成したデータも次のrequest
の時には消滅しています。
ですから、a.phpでとあるsession_idの(PHPの)セッションを利用
していたという情報はb.phpをrequestしたときには消滅しています。
そのため、新しくページをrequestするごとにその前のページで
セッションを利用していたということと、そのセッションのIDを
PHPに教えてセッションの復帰を指示してあげなければいけません。

河本さんの場合は
On 2003.07.31 17:03, "Akihiro Kawamoto"  wrote:
>session.auto_startの値は、php.iniで0になっております。
と、いうことなので明示的にsession_start()で復帰を指示
してあげる必要がありますね。

DANJO Tomoki <to_danjo @ electron.ctv.ne.jp>
Chukyo Electron Co.,Ltd. System Div. SDG.