[PHP-users 15635]Re: 複数ファイルのアップロード

野口 亨 noguchi @ omika.jsdi.net

野口です。

│ファイルのアップロードの関してですが、
│操作時のPC(ローカル)のあるフォルダ内全てのファイル
│(フォルダも含めて複数)を
│自動でアップロードしたいと考えています。

これは、IEなどブラウザからのアップロードと考えてよろしいのでしょうか?
まず、ブラウザからファイルをアップロードする際は、
<INPUT TYPE="FILE">の使用が必要だと思います。
<INPUT TYPE="FILE">には、デフォルトの値を入れることが出来ないし、
JavaScriptでアクセスするとSubmit出来ません。
#IEでの経験上の話ですが、、、

│できればPHP内で完了したいと思っています。
│何かいい案はないでしょうか。
│宜しくご教授お願い致します。

実現方法はわかりませんが、圧縮されたファイルを
system関数で、LINUXのコマンドで解凍させてあげれば出来ないでしょうか。
#圧縮形式にもよると思いますが。

以上、よろしくお願いします。

   野口 亨
E-Mail: noguchi @ omika.jsdi.net