[PHP-users 15639]Re: 複数ファイルのアップロード

Nakamura Kazuto kazuto @ sainet.or.jp

中村です。

>堀之内@宮崎です。
>
>ファイルのアップロードの関してですが、
>操作時のPC(ローカル)のあるフォルダ内全てのファイル
>(フォルダも含めて複数)を
>自動でアップロードしたいと考えています。

一般的には不可能です。
基本的なセキュリティ思想に基づくんですが、ユーザのローカルにあるファイル
を全部、ということはサーバ側=外部からユーザのディレクトリが丸見えになっ
ていないといけない事になり、これは危険な状態と言えます。

なので正攻法で調べても恐らく無理だと思います。

>JavaScriptなど駆使すれば可能ではと思うのですが、
>具体的な実現方法はわかりません。
>できればPHP内で完了したいと思っています。

ブラウザを通す時点で恐らく無理なので別ツールを自作する必要があるのでは
無いかと思います。

--
中村  和人  kazuto @ sainet.or.jp