[PHP-users 15771]Re: 異なる言語でのファイル排他処理について

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> それぞれのプログラムから一つのファイルに読み書きを
> 行います。読み書き処理とはテキストファイルにログを
> 書き込む処理のことです。この場合異なる言語からの、
> ファイルの排他処理は上手く動作するのでしょうか。
>
> つまり、PHPでファイルに書き込み処理を行うときに
> ファイルにロックをかけた場合、C言語のソフトウェアが
> PHPのかけたロックを検知してくれるかということです。

シンボリックリンクやディレクトリを作成するようなロックの
かけかたなら、上手くいく気がします。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>