[PHP-users 15784]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News 2003.06.10)

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> 結局、不慣れとかではなく開発者の能力が低かったように見えますが。

この一行の通りですね。

気になるのが、商用の負荷テストツールで高負荷テストをやっていた
にも関わらず、問題なしと判断したところで、どういった基準で問題
なしと判断したんでしょうね?

負荷をかけてコンテンツが死んでいないかどうかのチェックくらいで
サーバの状態を見ていなかったって感じがします。

> でも、これだけの規模のものの開発に、現状のPHPを採用してしまうこと自体、
> 開発者の能力を疑ってしまうのは、ぼくだけでしょうか。。。

結局、開発者の能力が低ければJavaやC等、他の言語でやっても同じ
なんでしょうね。

規模がでかいからPHPは向いていない。。。なんて事はあまり感じません。

やり方次第で、言語の使える・使えないは、どちらにでも傾く気がします。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>