[PHP-users 15795]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News 2003.06.10)

ams ams @ smile.ocn.ne.jp

Tue, 10 Jun 2003 16:08:04 +0900 の刻
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp> は書かれました

> 結局、開発者の能力が低ければJavaやC等、他の言語でやっても
> 同じなんでしょうね。
>
> 規模がでかいからPHPは向いていない。。。なんて事はあまり感
> じません。

全く同感です。現場の開発者の方々と言うより、プロジェクトリー
ダーの不始末、責任者の手抜きだと思います。

パイロットプロジェクトから、段階を踏んで、問題点を良く洗い出
していれば、というより、綿密な工程を経ていれば、PHP がという
ことはなかったはずだと思います。PostgreSQL もしかりで。

---
ams
mailto:ams @ smile.ocn.ne.jp