[PHP-users 15800]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

>重松です。こんにちは。

 こんにちは^^

>岸田さんではありませんが、私も同じような意見です。:-P

  ご意見ありがとうございますm(__)m

> [...]
>
>* 言語仕様までころころ変わる
>PHP 5 では、またもや仕様が変更になるようです。
>
>* インタプリタ (だと私は思う)
>大規模なクラスライブラリなどは、パースだけで時間がかかり非現実的。
>
>* 安全なコードを書きづらい
>型がない, 宣言しなくても良い, {} でスコープを制限できない, などなど
>
>などの問題点があり、履修登録って、年に多くても数回しか使わないのに、
>次ぎ使おうと思ったら、PHP のバージョンが古くて、セキュリティ的に
>問題があるから、アップデートしてたら、仕様が変わっていて動かなくなった
>とか、なんかありそうな、そんな気がします。

  ふみゅー、確かに思いあたるところはありますねえ....

>どちらかといえば、無理やりな単価で、無理やりな納期の仕事を
>強引に畳み込むのに適しているような、そんな気がします。

 はい今回の案件では政治的なレイヤーではそんなこともあったと思いますね。

>車でいえば、軽トラみたいな感じ?
>
>(いろんな意味で) 経済的で、気軽に使える、実利的な道具で、
>あんまり美しくないところとか、そっくり。

 まま、これはそういうツールは今までも存在したわけですし。

 そう悲観的な見方をしなくても良いような気はします ^^;

--
宗近龍一郎    大阪府寝屋川市
munetika @ niji-net.com