[PHP-users 15803]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:IT Pro-News 2003.06.10)

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

>石井です.

 こんにちは^^

>識者じゃないのですが,本当にこれで改善になっているのでしょうか?どうも
>単にApacheの子プロセスを256から40に制限しただけに見えるのですが.たし
>かにこれでPostgreSQLへの同時接続数が減ってPostgreSQLの負荷は下がります
>が,DBにアクセスしないページへのアクセスまで待たされますよね.

  確かにApacheのチューニングをするとそういう個所がありますね。

 見かけ上はPostgreSQLへの同時接続数減るのでシステムダウンにはつながら
ないかもしれませんが、確かに他のページへのアクセスも待たされるますね。

 ところで、このシステムですがさっきのメールにも書いたとおり財務等の
事務システム全般を含む大規模なシステムです。

 はたしてWeb履修のところまで、この組み合わせでやって正解だったのかと
いうような気がしてきました。

 EUCのフロントエンドにMS ACCESSを使っているくらいですからあくまでも
ユーザー指向のシステムだったと思うのです。

--
宗近龍一郎    大阪府寝屋川市
munetika @ niji-net.com