[PHP-users 15804]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News 2003.06.10)

doumae doumae @ roomc.jp

堂前です

> 上記ページにはアクセスしてませんが(会員じゃないもので)たぶん日経シス
> テム構築6月号のp11の記事と同じものですよね.その前提で...

−−−記事から抜粋−−−
「セッションIDカラムにはインデックスが張られていたが、関数を利用した
 ためインデックスが利用されず、ログイン処理のために負荷の重い全文検索
 が行われていた。」
−−−記事から抜粋−−−

というのも影響が大きいのではと思うのですが、いかがでしょうか?

--
Yutaka Doumae <doumae @ roomc.jp>
http://www.roomc.jp  (工事中)