[PHP-users 15818]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:IT Pro-News 2003.06.10)

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

>石井です.

 こんにちは^^

>うーん,よくわからなかったのですが,Web履修システムをACCESSで作った方
>がよかったのでは,という意味ですか?

  あ、違います ^^;

  他の業務(財務とか)と違い、何もLinux + PHP + PostgreSQLの組み合わせには
こだわる必要は無かったのではないかと思ったのです。

 Web履修(システム)側は既にあるパッケージを適用すればよかったのかもしれま
せん。

 それでデータのみ、WISDOM側に引っ張ってくれば良かったと思うのです。

 MS ACCESSを使うところは、EUC部分でウィザードでレポートを作ったりとかそう
いう用途と聞いています。

--
宗近龍一郎    大阪府寝屋川市
munetika @ niji-net.com