[PHP-users 15821]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

>   重松さんも書いておられるとおり、がらっと仕様が変わって今までの資産が
> 動かなくなったらどうするの?という危惧はあるものの上記の事柄が実装され
> ることを期待します。

個人的には、(過去との) 互換性に縛らせて、意味不明な拡張を繰り返して、
結果だめになるならば、仕様を変えてもいいかなと思うのですが、
register_globals の ON/Off でさえ、たくさん引っかかる (躓く) 人が
いたので、技術とは別のところで、その辺のフォローを考えておかないと、
なんじゃこりゃ、ってことになりかねないかなとちょっと心配しています。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>