[PHP-users 15823]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

石井です.

>   なるほど。この点に同意します。

うーん,私は「Javaにすればおっけー」というようには楽観的になれないので
す.確かにJavaは言語としてはPHPよりは多少(かなり?)ましなので,複雑
なものを作ることができるとは思うのですが,だからといって高トラフィック
に耐えるWebアプリケーションを簡単に作れるかというと,ほんとかな?と思っ
てしまいます.

今はどうだかしりませんが,ちょっと前まではTomcatは性能が出ないとか,メ
モリーがリークするとかいろいろ言われていましたよね.それとも「本格的な
Webアプリケーション」を作るときは高価な商用アプリケーションサーバを使
うのがJavaの世界の常識なんでしょうか.

ここで聞くことではありませんが,ついついとなりの芝生が気になるもので:-)
--
Tatsuo Ishii