[PHP-users 15839]Re: ●早稲田大学のトラブル (Fw:ITPro-News 2003.06.10)

pyramid @ tkf.att.ne.jp pyramid @ tkf.att.ne.jp

 うめばやしです。

 稲垣さんコメントどうもありがとでした:-)

 直接被害を受けた方はたまったものではないし、携帯電話なんかのシステム
を普段利用してる人から見れば、なんで、こんな簡単な仕組みでトラブルが
起こるのか首をかしげる(ほんとは、DoCoMoも初期はトラブル続きでしたが:-p)
状況なんでしょねぇ。

 しかし「アタックを受けている」って「使えない」管理者の言い訳ナンバーワン
ではないかと最近思ってみたり(笑)

 逆に在学生の立場からすると、自分たち自身でプロジェクト組んで作った方が
遙かに実用性の高いシステムを組めただろう、という思いも在っちゃったりする
かもしれないですね。
 わたしは、大学行ったこと無いので判らないのですが、そういう、学生に
プロジェクト組ませて基幹システムを作らせるなんてのは日本の大学じゃ
流行らないんでしょかね。

 小手先のカタログスペックよりも、まずは自分で組んでみることが一番
ではないかとおもいますです。

 とまれ、今度はまともな業者が担当してくれるといいですね:-)
						pyramid @ tkf.att.ne.jp
					A6 1D 87 D0 0D 96 BC FE 4D 6A
					76 1A 81 28 8D 39 21 04 DC 73