[PHP-users 15860]Re: ●早稲田大学のトラブル(Fw:ITPro-News2003.06.10)

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

廣川@関西出張中です。

> Webサーバの台数は関係ないのでは?要は,DBサーバへの同時コネクション数
> が問題になっているのですから.たとえWebサーバが1台であっても,DBサーバ
> に256もコネクションを張ったのでは,DBサーバの性能が出なくなってしまい
> ます.
> # 少なくともPostgreSQLはそうです.

> PHPモジュール中でコネクションプールを実装するのはどうやっても無理でしょ
> う.別にサーバを立てる必要があります.
> # あ,もちろんそういうサーバがPHPに同梱されるのは歓迎です.

複数言語をサポートする
コネクションプールの実装を行うオープンソースのプロジェクトもあるようなの
で、一度評価してみたいです。OSDLとかに機材を使わせてもらえれば
ロードバランサ+リバースプロキシと合わせてPostgreSQL+PHP+Apacheのスケー
ラビリティ評価ができるでしょうか。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp>