[PHP-users 16027]telnetとブラウザの違いでinsertできない

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します。

postgresとPHPでの話ですが、
DBのテーブルにinsert文でレコードを追加させようとしています。

telnetでinsert文を実行させると追加可能なのですが、PHPでinsertさせようと
するとエラーを起こしてレコード追加できないのです。

PHPからのデータベースへのアクセス権利(grant)は持たせてあります。

何か思い当たる原因はありますでしょうか?

思い当たる節がありましたらご助言お願いします。

なお、
PHP4.1.2
postgres7.1.3
です。