[PHP-users 16089]Re: 機種依存文字や外字について

ino-php @ altovision.co.jp ino-php @ altovision.co.jp

猪内です。

> 返事をくださった皆様、ありがとうございます。
> 何度も質問で申し訳ないのですが..
>
> 現在、プログラムはEUCで作ってます。
> EUCで作成したプログラムをSJISで表示する関数を
> 見つけたので、早速使ってみました。

> // HTTP 出力文字エンコーディングをSJISに設定する
> mb_http_output('SJIS');
>
> // 出力のバッファリングを開始し、コールバック関数として"mb_output_handler"を指定する
> ob_start('mb_output_handler');
>
> 上記関数を使うことで、何とか外字であるコード「F040」が
> [...]

mb_convert_encodingの文字コード指定の所で、EUC-JP、SJISとしているところ
をそれぞれeucJP-win, SJIS-win
を指定してみてください。

猪内 学 (INOUCHI Manabu) inouchi @ altovision.co.jp