[PHP-users 16090]Re: 機種依存文字や外字について

Satoshi Iwanaga iwanaga @ yubitoma.co.jp

岩永です。

猪内様、お返事ありがとうございました。

> mb_convert_encodingの文字コード指定の所で、EUC-JP、SJISとしているところ
> をそれぞれeucJP-win, SJIS-win
> を指定してみてください。

さっそくmb_convert_encodingのところに "eucJP-win", "SJIS-win"と変更しましたら
「?」は表示されなくなりました。
しかし文字コードは希望したモノとは違っていました。

例えば
SJISコード「F840」を上記のmb_convert_encodingで変換した所
「8FFBA1」
と変換されました..

入力したSJISの外字をEUCに変換して表示するのは、やはり無理なのでしょうか?