[PHP-users 16118]Re: [PHP-users16115]ディレクトリ内のファイル名取得

w2s w2s @ mx16.freecom.ne.jp

w2sです。
希月様、Seto様、ご教授ありがとうございました。
希月様が教えてくださった記述を参考にさせていただいて、
下記のスクリプトを実行したところファイル名が返ってきました。

$dirpath = "../../hoge";

$dir = dir($dirpath);//$dirpath
while($file = $dir->read())
    {$filename[] = $file;}
$dir->close();

$cnt_filenum = count($filename);

for( $i = 0; $i < $cnt_filenum; $i++ ){
 print $filename[$i] . "<br>";
}

>  Setoです。
> ディレクトリ関数
> http://www.php.net/manual/ja/ref.dir.php
> このあたりは試されたでしょうか。
>

> 質問されるまえにまず
> 【具体的】に今の状況(テストしているスクリプト、
> どのようにうまくいかないか、エラーメッセージ等)を情報として
> 提示されたほうがいいと思います。

申し訳ありません、ディレクトリ関数かなと思いマニュアルの
ディレクトリ関数を見たのですが、私の見落としでした。
その為、全く検討が付かず今の状況(テストしているスクリプト)が提示できません
でした。
ご迷惑をおかけいたしました。

重ね重ね、希月様、Seto様、ご教授ありがとうございました。