[PHP-users 16145]Re: 自分自身のファイル名取得

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

1年以上前のメールへのReで申し訳ないです。

>もりかわ@似非PGです。

>自分も散々試しましたが、引数に渡す以外なさそうです。
>定義済み変数・定数の一覧を吐き出してもそれらしいものはないですし、
>関数も見つけられません。Perl/Ruby だと caller 一発なのでちょっと
>不便に感じる。。。
>
>eval を使えば、出来ないこともなかったんですが。。。

このころ、当時の環境ではできないことを何とか実現しようともがいてまし
たが、現在のver4.3以降だと「debug_backtrace()」で簡単にできますね。

# 単なるぐちでした。