[PHP-users 16163]Re: アクセス制限について

saito saito @ hitachi-mc.co.jp

お世話になっております。斉藤です。

わたなべさん、いわさきさん有り難うございます。

> 複数ブラウザが使用できなかったり、ログアウトし忘れると一定時間
> ログインできなくなったりする不便さを上回るメリットってなんで
> しょうか?
>
> 個別にidを振っても、共通idでログインするのなら、共通idを削除
> しちゃえば、とか個別のidを使わないでも支障がないのなら個別にid
> を振るのはやめるとか、そういう運用面で考えみるのはどうでしょうか?

そうですね。
今回はいきなり上司にアクセス制限をかけろと言われてしまい、
何かうまい方法がないかと思い投稿させて頂きました。
今回、頂いた色々のアドバイスを踏まえて上司に相談したいと思います。
もしそれでも実装したいのであれば、
ログアウト、強制ログアウト機能を実装し、対応していきたいと思います。