[PHP-users 16297]Re: PHPとHTML変数の受け渡し

Masahito NAGATA masahito @ arp-corp.co.jp

 こんにちは、永田です。

> 山口です。
> とても初歩的な質問なのかもしれませんが...

 まあ、初歩的ですね(^_^;)

> これはアプリケーション(ディレクトリ)単位に、short_tag
> の有効無効(php.iniの設定全般?)を変更できるということ
> でしょうか?

 そういうことです。
.htaccessでPHP関係の設定すると、.htaccessを置いたディレクトリとその配下
に反映されます。

> 宜しければ、どのように行なうのか教えていただけますでしょ
> うか?

 .htaccess内で、設定を変更したい箇所について、
php_valueやphp_flagといった接頭語の後にphp.iniと同等の記述をします。
あとはネット上でも調べられます、頑張って下さい(^o^)

#たしかアキラインターネットさんのFAQに具体例があったような・・・