[PHP-users 16304]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

nobuhide shimizu nobushim @ js3.so-net.ne.jp

こんにちは、清水と申します。よろしく
"Takeo Nishida" <tnishida @ cyx.co.jp> さん wrote:

> 西田と申します。
>
> 現在、Redhat Linux9、Apache2.0.45、PHP4.3.1、Perl5.8.0 の環境を
> 使用しています。
>
> 今回ご質問させていただきたいのは、
> 既存Perl  CGIが
> <?php echo "HOGE"; ?>
> という文字列を出力しても、
> どうやら、この echo 命令をphpのプログラムとして
> 扱ってくれないようなのです。
>
> これをなんとか php として動作させる方法はないものでしょうか?
>
> (サーバでのCGI実行結果をクライアントに送信しているわけですから、
> [...]

1)設定がはっきりしませんが(httpd.conf)
それともう一つわかりませんが
2)phpinfo.phpなどでファイルを作り
中身で
<?php phpinfo()?>
と書いて保存して
いわゆるphpinfoがでますか?

#apache2は??????

当方
redhat-9.0
でも
apache-1.3.27
php-4.3.1
をビルドしてみましたが
当然ですが
下記みたいなものは、動いてます。
<?php
echo "Hello! <br>";
$str = "good morning";
echo $str;
?>
--
清水信秀