[PHP-users 16306]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

Takeo Nishida tnishida @ cyx.co.jp

重松様
清水様
マタ様

西田です。早速返信いただきましてありがとうございます。

1.CLI版かどうか
重松さまよりいただいたCLI版かどうかについては、

]# echo "<?php phpinfo() ?>" | php
phpinfo()
PHP Version => 4.3.1

System => Linux ns1 2.4.20-8 #1 Thu Mar 13 17:54:28 EST 2003 i686
Build Date => Jun  2 2003 18:08:43
          以下略

という表示が出ましたので、CLI版であると思います。

2.通常のecho の動作
清水さまよりいただきました、phpファイル内での
echo は正常に動作します。
<?php phpinfo()?> もIEで正しく表示されます。

3.マタ様の提案
> どうしてもやりたいのなら、一旦PHPスクリプトを含む
> HTMLを「tmp.php」とか適当な名前の一時ファイルに出力して
> header('Location: 〜/tmp.php')で飛ばすとかでしょうか。
> 負荷的にも、改造する手間的にもお勧めしませんが。

私も、やろうとすれば、この方法しかないように思います。
しかし、実際問題としては不可能という気がしますので、
今回はあきらめるしかないように思います。

ところで、PHPのセッション変数をPerlで使用するようなことはできませんか?

----
西田 <tnishida @ cyx.co.jp>