[PHP-users 16307]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

Hideo NAKAMITSU nomo @ bluecoara.net

中満です.

"Takeo Nishida" <tnishida @ cyx.co.jp> wrote:

> 現在、Redhat Linux9、Apache2.0.45、PHP4.3.1、Perl5.8.0 の環境を
> 使用しています。
>
> 今回ご質問させていただきたいのは、
> 既存Perl  CGIが
> <?php echo "HOGE"; ?>
> という文字列を出力しても、
> どうやら、この echo 命令をphpのプログラムとして
> 扱ってくれないようなのです。
>
> これをなんとか php として動作させる方法はないものでしょうか?

PHPや本件と直接関係ありませんが,Apache-2.xであれば
CGIから出力されるSSI構文をSSIとして動作させたり,PHPスクリプト内の
SSIタグをSSIとして動作させることは可能です.

ただしSSIタグの代わりにPHPタグではダメっぽいです.
あまり役には立ちませんが参考情報として.

■ httpd.conf
AddOutputFilter INCLUDES .php

■ test.php
<?= "<!--#exec cmd=\"./test.pl\" -->\n" ?>

■ test.pl
#!/usr/local/bin/perl
print "HOGEHOGE";

■ ブラウザの結果
HOGEHOGE

http://httpd.apache.org/docs-2.0/ja/mod/mod_include.html

Hideo NAKAMITSU <nomo @ bluecoara.net>