[PHP-users 13756] Re: 関数の戻り値の使い方

tamura php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Mar 2003 00:36:10 +0900

田村です。

大場さん、ありがとうございます。
> PHPスクリプトの中で単一引用符('')で変数をくくったら
> 変数展開はされないので、埋めこまれた文字列がそのまま
> 出てくるのがPHP的には正しい挙動だと思うですが…
 はい、そうでした。

> #あと、プログラム本体と関数の中で2回もコネクトする
> #必要あるのかなぁ?とか思うこともあったけど…
 [PHP-users 13755]で、書きましたが、確かに不必要です。重ねて、なにか別
の方法があれば教えてください。