[PHP-users 13757] Re: 関数の戻り値の使い方

Wed, 5 Mar 2003 00:44:17 +0900

中村@ActiveSeedです。

どもです。

>  [PHP-users 13755]で、書きましたが、確かに不必要です。重ねて、なにか別
> の方法があれば教えてください。

function updatesqlの引数に更新したいデータを指定するIDが含まれていますが更新
したいデータも一緒に渡してあげてfunction内で更新すればよいのではないでしょう
か。

あと戻り値はfunction内で正常に更新した出来たときはTure、エラーが出たなら
Falseにすればすっきりしますよね。

ではでは。