[PHP-users 13803] Re: 関数の戻り値の使い方

tamura php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Mar 2003 00:04:45 +0900

田村です、まいど(自己レス)。

> 「必要パラメターを渡して」、「Update文を自動生成して実行する」ならば以下の
> ようなコードはどうでしょう?
>*私のところで使用しているものを簡略化したものです。簡略化後、動作確認して
> いないのでバグがあるかもしれません。
>*PostgreSQLです。MySQLは適当に修正してください。

 関数側を、修正して動くようになりました、ありがとうございます。しかし、

> 「必要パラメターを渡して」、「Update文を自動生成して実行する」ならば以下の

 どうもキタムラさんの「Update文を自動生成して実行する」と言うことと、私
の目標とすることとは、異なるようです。

> ポイントは連想配列でカラムと値の組を渡している事です。
 例えば、以下のようになります。

$COL_DATS = array (category_code=>$category_code, category_name=>$category_name,
category_explain=>$category_explain);
$WHERE = "category"."_id=".$category_id;

しかし、私が意図しておりますことは、$COL_DATS部分を含めて、自動生成した
いのですが。この部分でタイプミスが多いため、よろしくお願いいたします。