[PHP-users 13819] Re: phplib レンタルサーバーへのインストール

Fri, 07 Mar 2003 12:27:47 +0900

重松です。こんにちは。

php.ini で必要になる変更は、.htaccess でも可能です。
# .htaccess で設定できるかどうかは、apache の設定によります。

本題の phplib ですが、どこにおいていても、include() で
読めるようにすれば、読めるので、使えます。

多分、WebARENA でも大丈夫だと思います。:)

ただし、PostgreSQL を使いたくても、php が PostgreSQL を使えるように
インストールされていないなら、普通は、使えませんし、
PostgreSQL の設定の問題もあります。

私の場合には、php3 で作った他人が作った古いものと、
php4 で自分が作った新しいものを共存させる必要があり、
そして、古いもののバグを「phplib を入れ替えたせい (エンバグでしょ)」って
いわれたくなかったので、php4 で使うものは、
別のものをパスで指定して使いました。

P.S.
ご自身でもお気づきの通り、まずは、WebARENA のサポートに聞く問題です。
WebARENA 固有の制限があるかもしれませんので。
また、ご自身でアップロードして試して、うまくいかなければ、
どううまく行かなかったかを質問すべきではないでしょうか。
# 最低限の自助努力はした方がいいかもということです。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>