[PHP-users 13820] Re: phplib レンタルサーバーへのインストール

Tadashi Oh-Ya php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Mar 2003 12:33:29 +0900

わたしはWebARENAは使ったことが無いのですが。

> マニュアルによると php3.ini ファイルを変更したり、phpインストール時にon
> になっていないといけない項目があるようですので、通常無理かなと思えます。

まずは、
<?php
  phpinfo();
?>
というコードを
1) phpinfo.phpとかに書いて
2) アップロードして
3) それを実行してみる
とかすると、そのWebサーバで動いているPHPの実態を把握しやすく
なりますよ。

もしもPHP4が動いているなら、phplibよりpearをお勧めいたします。