[PHP-users 13974] Re: 社内システム構築のためのDB環境について

Naoki Shibata php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Mar 2003 12:57:05 +0900

柴田です。

> Windows + IIS + ASPで似たようなシステム開発をしたことがあります。
> これくらいの規模だと、ASPとPHPどっちがいいんでしょうね?
規模の問題より、今どのスキルがあるかとどのスキルをこれからメインに使うか
がポイントだと思います。軽いものほどスキルトランスファーのチャンスだと思
うのですが。

> ASPはWindowsでしか動かないし。
> 世間一般ではどちらのシェアが高いのでしょう?
シェアで言うと判断を誤ると思います。ASPは過去のものが多いでしょうし、新
しい開発は少ないでしょうね。.NETに移るというのもあり、新規は少ないのでは
ないのでしょうか。