[PHP-users 14005] E_ALLのときの

ysano php-users@php.gr.jp
Sat, 15 Mar 2003 19:05:17 +0900

ysanoです。

すみません、なんか初歩的な質問になってしまいますが、
以下のような場合みなさんどうされてるのでしょうか。

error_reporting = E_ALL

の場合、
初期化されてない変数はNoticeで通知されるわけですが、
通常の変数のときは、初期化して対応しますよね。

でも
$_POST["hoge"]
などのスーパーグローバル変数の場合、どのように対応すればいいのでしょう。

Notice: Undefined index: hoge in ...

ってなりますよね・・。
初期化?この場合、初期化をコードの中でするわけにもいかないし。。

最近 E_ALL & ~E_NOTICE
から変更してみたので、どうしたものかなぁと思ってます。

--
ysano