[PHP-users 14024] Re: 社内システム構築のためのDB環境について

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Mar 2003 09:41:54 +0900

きしだです

> 詳しく記述しますと、WEBアプリケーションとしてServlet+RDBMSを
> JDBC経由で実施すると、化けます。
> ODBC経由だと化けないですね。
> JDBCが対応していないだけと思います。

unicodeデータベースを作れば、JDBCで特殊文字の文字化けはしてません。
ODBCドライバも、unicodeデータベースに対応したものがあったはずです。
これで問題ナシですね(^^;

[PHP-users 14022]から
> ところでVacuumってそんなに変わります?

インデックスの統計がまったく取られてないとしたら、変わる可能性はあります
ね。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp