[PHP-users 14044] Re: PHPとPostgreSQL の連携

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Mar 2003 17:48:55 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 14040] Re: PHPとPostgreSQL      の連携"
                  kawamitsu-san wrote:

> php-pgsql-4.0.6-7.i386.rpmのインストールを行おうとしましたが、
> 依存性の欠如でpostgresqlに必要とされていますというエラーが
> でます。
> 単独でのインストールは不可能なのでしょうか?

依存性を無視してインストールも可能でしょうが,動くかどうかはわかりませ
ん.方法は rpm コマンドの使い方を調べてみてください.

> また、ソースのpostgresqlの設定はどこを直したらよいでしょうか?

直す必要はありません.

php は rpm で入れないとダメだけど,PostgreSQL はソースからでも OK とい
うのが良くわかりません.

あと PHP 4.0.6 と PostgreSQL の組み合わせはダメという話題が以前ありま
したが,その辺りは RedHat のパッケージは解決しているのですかね?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     フランスの音楽のページを更新(March 13)