[PHP-users 14064] Re: PHPとPostgreSQL の連携

kawamitsu php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Mar 2003 17:50:07 +0900

加藤泰文さん・重松さん、
昨日は丁寧な回答ありがとうございます。
あれから本屋に行ってPHP・PostgreSQL・Linuxの書籍を10冊くらい
購入しました。

まだまだ勉強不足と重松さんの言う問題点の明確さにかけいる部分が
あるので、今回はあきらめます。
もっと勉強してから挑戦したいと思います。

あと、加藤泰文さんの
>依存性を無視してインストールも可能でしょうが,動くかどうかはわかりませ
>ん.方法は rpm コマンドの使い方を調べてみてください.
ですが、
rpm -ivh --force --nodeps php-pgsql-4.0.6-7.rpm
でインストールできました。
phpinfo()にもpgsqlとでてきたので成功(??)・・・