[PHP-users 14127] Re: Linux 版でのPHPで、COMを使用できるのでしょうか?

SAWAI-Syusuke php-users@php.gr.jp

さわいです。

> はじめまして、金子と申します。
> PHPは、まだ初心者です。
>
> 検索してみたのですが、よくわからなかったので質問します。
> Linux版でのPHPで、COMを使用することができるのでしょうか?
>
> やりたいことは、クライアント側のEXCELを起動することです。

クライアント側のEXCELを起動する のは クライアントサイドスクリプトの仕事です。
PHPとは 関係なかったりします。

PHPで出力するHTMLの中に VBスクリプトを書いて 適当なイベントで そのスクリプトを
実行すると起動できるはずです。
(つーか そういう の書いたことあります。)