[PHP-users 14250] getでの文字コード対策

Kouda @ Office PERSON php-users@php.gr.jp

はじめて参加させて頂きます。
初心者なので、文字コード対策に苦慮しています。さんざんいろいろなペー
ジを見て、いろいろと試してみたのですが解決策が見つかりません。

何をやりたいかと言いますと、

 1)親フォームで県名 selPref を選択し、住所 txtAddress1 を入力。
 2)検索ボタンを押すと、Java Scriptでポップアップウィンドウ fncGetAdr.php
   を開き、上記2つの値を飛ばす。
 3)飛んできた値をキーに、郵便番号を検索し、ポップアップウィンドウに
   候補を表示。

と、ごくごくオーソドックスな郵便番号検索の処理をやりたいのですが。
親フォームのJava Script側のfunctionで、

var strURL = "../../program/fncGetZipCode.php"
  +"?selPref=" + document.frmBranch.selPref.value
  +"&txtAddress1=" + document.frmBranch.txtAddress1.value;

window.open(strURL, 'GetZipCode', 'location=no,statusbar=no
  ,menubar=no,toolbar=no,scrollbars=yes,width=635,height=200');

と記述しポップアップウィンドウを開き、fncGetZipCode.php に値を受け渡
しています。
で、fncGetZipCode.php が受け取った $txtAddress1 は、全角文字なので文
字化けしています。

これをどのように処理してやると、元通りの文字に戻るのでしょうか。
あるいは上記以外の処理方法があったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

--
from Kouda@Office PERSON