[PHP-users 14325] Re: バーコードリーダー

Kiyotaka Doumae php-users@php.gr.jp

どうまえです

In message "[PHP-users 14323] バーコードリーダー",
At Wed, 26 Mar 2003 14:25:43 +0900,
toramaru Wrote.
> 佐藤と申します。データベースのアプリケーションを作る場合
> バーコードリーダーを扱えるとより便利ですが、PHPではどう
> なっているのでしょうか。

一般的な Windows 環境で、USB や PS/2 で接続するタイプのバーコード
リーダーはたいていキーボードエミュレーションをします。
バーコードをスキャンすると、バーコードの内容どおりにキーボードを
たたいたのと同じことになります。

つまり、Windows にとってはちょっと変わったキーボードがついている
ぐらいにしか見えないわけで、Web ブラウザはおろか、PHP にはなんの
関係もありません。

ものによっては Mac や UNIX で同じことができる製品もあると思います。

そこかしこの販社 (の Web) でこの手の情報は提供されていますが、な
ぜそれを調べられないのでしょうか?
そっちのほうが興味があるのでもし良かったらその理由をお聞かせいた
だけませんか。

---
Kiyotaka Doumae
don@don.am / http://www.don.am/~don/