[PHP-users 15231]Re: htmlフォームからphpでdbを操作できないのは?

YAMAMOTO Ryu ryu @ c-brains.co.jp

こんにちは、山本と申します。

> 1 mysql_select_db()関数を使って接続するデータベースを選択しますが
>  ここでデータベースが正常に選択されたかを、ブラウザで確認するphp記述とは?

mysql_select_db関数は、
成功したときにはTRUE、失敗したときにはFALSEを返しますから、
返された値を見て、「成功」「失敗」などのメッセージを
表示するようにしてはいかがでしょうか。

2 も同様です。

--
山本竜 ryu @ c-brains.co.jp