[PHP-users 15243]Re: FTP関数についての質問です。

Hideo NAKAMITSU nomo @ bluecoara.net

中満です.

"R_Yamaguhi" <japonais @ mh1.117.ne.jp> wrote:

> update関数を使えば転送できるのは分かるのですが、仮にサーバーがセキュリティの
> ためupload関数を使えないようにしていた場合、アップロードのためのプログラムを
> サーバーに設置し、クライアントがブラウザでサーバーに設置されたプログラムを呼
> び出し利用できるようにするためにFTPで何か応用ができないかお聞きしたかったの
> です。
> そこで、改めて上記の件を質問をしたいのですが宜しくお願い致します。

重松さんもおっしゃられていますが,PHPのFTP関数は
"FTPクライアント"を実装するモノです.

つまり,FTPサーバに接続しにいくための関数です.

ファイルのやりとりをするためには"FTPサーバ"が必要になります.
ではそのサーバはどこに置きますか?閲覧者側からファイルを
受け取りたいとなると,利用者側の端末ですよね.

利用者全ての端末にFTPサーバを立てれば,WebサーバがFTPクライアントとして
利用者のFTPサーバに接続し,ファイルをダウンロードするということは
可能です.(しかし,こんなのはナンセンスです.誰もやる人はいません)

Hideo NAKAMITSU <nomo @ bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/