[PHP-users 15510]Re: 個人情報保護の方法について

Hideo NAKAMITSU nomo @ bluecoara.net

中満です.

"thuruta" <turuta @ firstconsulting.co.jp> wrote:

> ショッピングサイトを作るとして、
> 一番注意しなければならないのは、
> 個人データーはクレジットカード番号だと思います。
> ですので、クレジットカードで買い物する場合は、
> クレジットカード番号を打ち込みのリスクを伴わない、
> 佐川やクロネコのeコレクトを使用するべきだと思います。
>
> ココ最近のショッピングサイトは、
> ほとんどそうしているようです。

商品の内容次第です.

たとえば贈り物が多いギフトショップやフラワーショップで
e-correctは使えません.

ベリトランスなどの決済サービスを使えば,カード情報を
ウェブサーバ,データベースサーバに保存する必要はありません.
(勿論保存しようと思えばできます.)

決済会社の回し者ではありませんが,決済会社では環境に
応じて様々なプランが用意されていますので,一度相談し,
サーバ側には一切カード情報を保存しないことをおすすめします.

http://www.veritrans.co.jp/
http://www.livuy.com/

Hideo NAKAMITSU <nomo @ bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/