[PHP-users 15560]Re: php3で文字化けしてしまいます

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

s_momo 2 wrote in <Law14-F46RXf2LTrpwA0000bf8c @ hotmail.com> :
>DBから読み込んだデータを配列にして、
>$db_data[$name] = trim(i18n_convert($db_data[$name],"EUC-JP","SJIS"));
>という感じで、変換して表示しています。

入力をSJISとみなし、EUC-JPに変換していますね。

>DB2の内部コードはujisです。

変換しなくても良くないですか?

>環境Aでは、上記の変換で表示されるのですが、
>環境Bでは、文字化けしてしまいます。

おかしいのは、環境AのDB2の内部コードがSJISに
なっていると言う話ではないかな。

--
Youichi Iwakiri