[PHP-users 18868]Re: phpからシャットダウンする方法

list-program @ rucifer.ddo.jp list-program @ rucifer.ddo.jp

森と申します。

> PHPからshutdownなどのroot権限が必要なコマンドを
> 呼ぶにはどうすればいいでしょうか

Sudoで実現できると思います。
http://www.courtesan.com/sudo/

apacheのユーザはnobody以外に設定し、
そのユーザにだけシャットダウンを
許可させるというのが良いと思います。

mori reo <reo @ rucifer.ddo.jp>