[PHP-users 18904]Re: 文字変換について質問です

keitaro watanabe k-w @ msd.biglobe.ne.jp

渡邊です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。
理想は、何も変換しないでUTF-8で全てやりとりするのが
一番なんですが、そうもいかなくて。

処理内容は、
SOAPを用い別サーバーからUTF-8のデータをもらう。
(この処理を変えることはできないんです)
で、このデータを携帯にて表示するって感じです。
SOAPの処理は直接私が携わっていないのですが、
確かUTF-8でやりとるするんですよね。
なんで、変換処理が必ず入ってしまうわけです。

今回は、飽きるめるしかないみたいですね。
みなさん、ありがとうございました。