[PHP-users 18932]Re: Apache1.3.28/PHP4.3.4でPHPが動きません

      上鍵です.こんにちわ.

gotouさんの<EIEAIDJJDDIEBLHOLHPCIEMPCCAA.gotou @ hokkou.co.jp>から
>なおかつ、とりあえずLoadModuleを記述しようかな、と思っても、
>libphp4.soというファイルが、そもそもないのです。

      まず make をしたディレクトリからみて

$ cd php-4.3.4
$ ls .libs/
libphp4.la  libphp4.lai  libphp4.so

    みたいになりますか? ここのディレクトリに libphp4.so が無い場合は
    apache のディレクトリにインストール出来ていない可能性があるんじゃ
    ないでしょうか?

>そもそも、mbstringのために、ソースインストールしようとしていたので、
>これ以上やっても駄目なら、過去ログであった、mbstring対応にしたrpmを拾ってき
>その場合は、php関係のrpm、必要なもの全部落とした方がいいでしょうか?

      必要な rpm をインストールできるまで関連する rpm はダウンロードす
    べきなんじゃないでしょうか?

>それとも、php本体のrpmだけ落としてきて、後は、RedHatのCDに入っているrpmを使
>用しても
>大丈夫なのでしょうか?(依存の関係で)

      どこの php の rpm を使うかによると思います. redhat 製の該当バージョ
    ン用の rpm をアレンジするならおおよそ CD にあるものですむと思います
    がいかがでしょう.

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana http://elf.no-ip.org/
Yokukitana with PukiWiki http://elf.no-ip.org/wiki/