[PHP-users 18933]Re: Apache1.3.28/PHP4.3.4でPHPが動きません

- Edwin - copperwalls @ img7.com

こんにちは。

On 2003/11/15, at 16:29, gotou wrote:

> gotouです。
>
> 今、RedHat9.0で、Apache1.3.28とPHP4.3.4を
> ソースからインストールしようとしているのですが、
> PHPが動きません。

テスト環境で

   Redhat 9.0
   Apache 1.3.29
   PHP 4.3.4

問題なく動いてます。(1.3.28の時も特に問題なかった。)

...[snip]...

> その後、php.ini-distファイルを、/usr/local/lib/php/の下にコピーして編集。
> httpd.confの編集をしようとしたのですが、
> LoadModule
> AddModule が、一覧された箇所があるはずかと思うのですが、ありませんでした。

これをなかったら追加してみてください。

   AddModule mod_php4.c

...[snip]...

> なおかつ、とりあえずLoadModuleを記述しようかな、と思っても、
> libphp4.soというファイルが、そもそもないのです。

   /usr/local/apache/libexec ?

でしたら、

   LoadModule php4_module	libexec/libphp4.so

で設定できる。

AddType application/x-httpd-php .php はhttpd.confの一番最後に追加してみてください。

とりあえず、上記を試してみてください。(Apacheの再起動を忘れずに。)

--

- E -