[PHP-users 18993]Re: ラウンドロビン時のセッション維持について

Hideo NAKAMITSU nomo @ bluecoara.net

中満です.

SAWADA Hodaka <hoda @ tail.gr.jp> wrote:

> PHP の source を読まずに脊髄反射しますが、
> NFS 上に置いても大丈夫ですかね? >識者

# ぜんぜん識者じゃないですけどちょっと考えてみました.

私もセッションファイル作成部分のソースを確認したわけではないのですが,

A. セッションファイルが(たとえファイル名が異なっていても)同時に作成or削除される確率
B. 同名のファイル名が作成or削除される確率

という条件があったとして問題になるのは少なくともA x Bくらいの
場合だと思うので問題ないのかなぁと.(無責任モードでごめんなさい)
# 具体的な数値はどれくらいなのだろう.

といってもこの非現実的?な数値のさらに上に必要なのがファイルロック
であることは確かですね.

さらに信頼できるのがPostgreSQLなどであることに異論はありません.

Hideo NAKAMITSU <nomo @ bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/